春節と天天☆

010_convert_20090128165258.jpg
015_convert_20090128170021.jpg
011_convert_20090128165047.jpg
今朝は、いつも一緒の天天パパが風邪でつらそうだったので、私と天天と二人、電車での出勤でした。
途中、中華街を通りました。中華街は、春節で朝から結構、人もいて賑わっていました。中華街は、お店を始める前から、私のお気に入りスポットで、休みの日にはよく、一人でブラブラしてご飯を食べたり、お茶したりしていました。そこに行くと元気が出る、パワースポットでもあり、つい足が向いてしまう不思議な場所でもあります。ペキニーズは中国出身のワンコだし、何かご縁があるのかしら??

ある日、天天パパが「中華街に天天がいたぞ!!」と興奮気味で帰ってきたことがありました。
関帝廊に、日本でいう狛犬?のような銅像があり、それがとても天天に似ていると言うのです。早速、私も見に行き、「うーん似てる!!」と思いました。特に小さい狛犬のほうがより似ています!!似てないと思われるペキちゃんのご家族の皆さま、ゴメンナサイ。。。その日以来、中華街に行った時には必ず、関帝廊の天天にもご挨拶するようになりました。今朝も久々に挨拶をしてきました。
元気が沸いてきた、いい朝でした。☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

star child

Author:star child
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード