わんちゃんは流れ星 ☆

今日、泣きました。。。
先日、お店に遊びに来て下さった、天天のお友達、大福ちゃん(とーってもかわいいペキニーズちゃんなんです。)のママさんのブログを拝見しましたら、
ある詩が書かれていたのです。
大福ちゃんのママさん、心にしみる素敵な詩をご紹介下さり、ありがとうございました。

『わんちゃんは流れ星』


わんちゃんは流れ星
ある日突然やってきて
ぼくたちの心を明るく照らす
それはまるで陽だまりのよう

光があたったみんなの顔は笑顔
おどろくくらい幸せ
びっくりするくらい楽しい時間

でも、わんちゃんは流れ星
もっと一緒にいたいのに
ずっと眺めていたいけど
気がつくともういない

そうさ、わんちゃんは流れ星
ぼくたちの心の空が晴れていれば
必ずまたやって来るよ
だから涙の雨はもうよそう

きっと夜空の遠くから
ころがるように走ってくるよ

だっていつもそうだったから


~野村 潤一郎~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日は本当にお世話になりました!
天天ちゃん可愛いくて、また大福を連れて遊びに行かせていただく気満々なので、その際は宜しくお願いします^―^

この詩、とっても素敵ですよね!!
私も、初めて見た時、涙しました。
そして、この詩を読む度に、大福への愛おしさが増し、大切にせねばと思う日々です☆

こちらこそ、ありがとうございましたvv

先日は、遠方よりご来店下さいまして、ありがとうございました!
大福ちゃんの可愛さに癒されまくり、視線くぎづけの楽しい一時でした。
天天、軽く、犬見知りなところがあるのですが、大福ちゃんは、好き!好き!で、私達もびっくりです。

素敵な詩をご紹介いただきまして、ありがとうございました。メグさんも、はじめて読まれたとき、涙されたのですね。。。
私も、天天をすごく愛おしく感じ、迎えた日の気持ちを忘れずに、大切にせねばと思いました。☆それから、日々思っている、昔一緒に暮らしていた子に、改めて、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
かわいい大福ちゃんとメグさんに又お目にかかれるのを、楽しみにしております。☆
プロフィール

star child

Author:star child
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード