マウスケアメンター研修に行ってきました。

みなさま、おはようございます。

昨日は、お休みを頂き、マウスケアメンターの研修に行ってきました。
ご一緒させて頂いたのは、DOGEVERYDAY もりゆみこ先生。
先月開催した歯磨きレッスン・セミナーで講師をつとめていただきました。
ワンコとご家族さまに対する深い愛情と、デンタルケアへの深い知識・技術ををお持ちのもり先生。
沢山のワンコパパ・ママさんから大好評をいただきました。

昨日の研修では、ワンコのオーラルケアについて、歯と歯周組織の構造からしっかり学び、具体的なケアについて、正しい歯のお手入れ方法など、具体的に多くのことを学ぶことができました。

やはり、痛感したのは、日々のケアの大切さ。マウスケアの重要性。
歯磨きが大好き♥な子はいないですよね。(^^;;
いかに、お互いが負担やストレスを感じることなく、デンタルケアを続けていけるかをワンコパパ・ママさんにお伝えして行くこと・お悩みをお伺いして、応援させていただくことが、ちょっと大げさですが、私の使命!と思いました。💪
すぐに、日々のデンタルケアに使えるケア用品にも触れてきました。
早速、家に帰り、天天とエルにお試し。


デンタルケア用品については、店頭、そして、このブログでもご紹介させていただきますね。(^∇^)

長くなりましたので、次のブログで、もり先生の歯磨きレッスンの様子・お写真をご紹介します。🍀

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

star child

Author:star child
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード