デンタルセミナー&ケア レッスンお知らせ2



みなさまは、おうちの子ちゃんの歯みがき毎日されていますか。?
お店を始めて、今日まで、沢山のご長寿ワンコさんのパパ・ママさんに出会いました。
いつも必ず、ご長寿の子のご家族様にわたしが必ずお伺いしていることがあります。
「なにかご長寿の秘訣や、なさっていること、気にかけてきたことはありますか?」と。
すると、いくつかの共通していることの中に、「歯みがき」「デンタルケア」をされている、していることがわかりました。

私達=ヒトも、わんこも、「歯周病」が、身体に、想像を超えて悪影響をあたえるものであることは、ご存じの通りです。

でも…、中々簡単に「歯みがき」って、できませんよね。😣
暴れるし、嫌がるし💦噛まれたりして。😣
また、歯みがきシートや歯ブラシで、なんとか毎日磨いているけれど、自身の磨き方でいいのかな??というワンコママさんも大勢いらっしゃると思います。

今回、そんなママさんが、自信を持って日々の歯みがきができるようになれるよう、レッスンを開催します。

講師は、もりゆみこ先生。

以下、もり先生からのメッセージです。🍀

自然療法や代替医療を勉強していた私が愛犬2匹と暮らすようになり、『飼い主として愛犬にできるケア』を考えるようになりました。
口腔環境の悪化が命にかかわる疾患に繋がるということを知り、歯石のケアができるようになりたいと無麻酔による歯石除去の認定を取得。
また、日頃のケアとして歯磨き嫌いな愛犬のために試行錯誤を重ね、なんとか受け入れてくれる我が子向けの歯磨きスタイルを考えました。
その経験を踏まえ、歯磨きで悩む方々へセミナークラスの形式で歯磨きの大切さ、歯磨きの仕方をアドバイスさせていただいています。
愛犬の健康のために自分でできること・・・歯磨きはそのひとつです。
健康な明日のために、今日から歯磨きを始めませんか?

もりゆみこ先生のHPです。

http://www.synka.jp/DogEveryday/


もりゆみこ先生 プロフィール
AEAJアロマテラピーアドバイザー
バッチ国際教育プログラムレベル2
ホリスティックケア・カウンセラー
無麻酔歯石除去プロフェッショナル
免疫マッサージケアリスト
JMAAセルフケアセラピスト講師



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

star child

Author:star child
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード