鯉口シャツで、きめる夏

最近、梅雨の中休みのいい天気続きで、いいなぁと思っていたら、今日から暫くは雨との天気予報ですね。
もう少しすると梅雨があけて、いよいよ夏!!ワンコたちにはつらい季節ですが、花火や海へのおでかけ等、待ち遠しい季節です。
先日、以前からこんなワンコのお洋服があったらな!という洋服の制作を依頼していたアトリエさんが、出来立ての服を持ってきてくださいました。その名も「鯉口シャツ」です!!
男性はすぐに「あっ!」と想像していただけることと思いますが、女性には少々想像つかないアイテムかと思います。職人さんがよく着ているシャツで、素材は綿、襟ぐりが広く開いていて、風通しのいいかっこいいシャツです。
菅原文太さん主演の「トラック野郎」という映画の中で、菅原文太さん演じる、星 桃次郎が愛用しているシャツ風でもあります。生地も素敵な、男らしさ満点の鯉口をみて、「これは!!」とビビビーときて、ぜひワンの男の子に!!と制作していただきました。今回は特に、フレンチブルくん用にお願いして制作しましたので、フレンチブルドックの男の子がいらっしゃるご家族のみな様、ぜひともご覧になりにいらしてくださいませ。
この夏、暑い視線をひとりじめすること間違いなしのシャツです。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

star child

Author:star child
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード