乾燥対策です☆

夕方になると、少々「寒いな。。。」と感じる季節になりましたね。
チワワちゃんや、トイプードルちゃんのご家族からは「うちの子、もう寒がっていますよ」よいうお声を聞くことも多くなってきました。
寝る場所を暖かい場所を選ぶようになったり、夕方のお散歩時に、震えてあまり歩かなくなったり、その子その子で、寒がる様子は違うようですね。

寒さにともなって、空気の乾燥も始まっています。最近、肉球クリームをお探しのワンちゃんのご家族が増えています。
時間のあるとき、おうちのワンちゃんの肉球をみてさしあげて下さい。想像以上に、プニプニっとしていて、傷がなく、ひび割れやカサつきがない状態が理想です。
でも、ちょっとしたカサつきがある程度でしたら、ご安心を。。。少しのケアで、プニプニ状態に戻ります。
お求めいただたワンちゃんのママさんに、好評いただいているオススメの肉球クリームがございます。
シンプルな丸い容器に入ったクリームは、蜜蝋とホホバオイルのみの成分で作られ、香料や保存料は一切入っておりません。クリームを塗ってあげると舐めてしまうという子でも安心ですね。
また、蜜蝋は山形県蔵王産で、はちみつを採取する際に削る、巣のフタの部分の一番新しい蜜蝋のみを使用。ホホバオイルはイスラエル産で、イスラエル国営農場の厳選オイルを使用。落下実は使用しない、こだわりぶりです。
製造方法は、蜜蝋を湯せんにかけて溶かし、同様に湯せんで温めたホホバオイルと混合。かきまぜながら冷却、クリーム状になるまで丹念にかきまぜるという方法です。どうやって作られたのかを知ることで、より安心できますよね。

使い方は、固形の石けんや同じシリーズから発売されている、肉球クレイパックで汚れを落とした後、タオルドライ。肉球に優しくすりこんであげます。
最近増えている、お散歩をはじめたばかりのパピーちゃんの柔らかな肉球ケアにもぜひ。

どうぞ、お気軽に見にいらしてくださいね。☆ひとつ¥1575です。




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:star child
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード