機能性おやつ 黒豆てんぺ&鮫ゼラチン

皆さま、こんばんは。☆
今日は寒さも和らいで、過ごしやすい一日でしたね。お店も、かわいいお友達でにぎわいました。

さて、今日は、新発売になった「おやつ」をご紹介させていただきます。
「おやつ」といっても、とても身体によく、ヘルシーで、そのおやつを食べることによって、プラスになることが沢山の、「機能性」をもった、すてきなおやつです。♪

まずは、「黒豆てんぺ」☆44220_detail.jpg

体に良い、てんぺ菌で発酵させた北海道産の黒豆をフリーズドライ加工したものです。おやつには勿論ですが、トッピングにもおすすめです。☆

(てんぺとは)
テンペとは、大豆の煮豆を、テンペ菌で無塩発酵させたインドネシアの伝統食品です。
納豆のようなネバネバやニオイはありません。味にクセがなく、豆そのものの味が生きていて、さまざまな料理の素材として利用できます。和、洋、中華、ケーキ、和菓子などジャンルを選びません。
しかも塩分とコレステロールが「ゼロ」の、理想的な健康食品です。

大豆の良質なたんぱく質のほか、テンペ菌のはたらきによって増えたビタミンB群や必須アミノ酸のほか、食物繊維、ミネラルなどが含まれており、また、黒豆にはアントシアニンも含まれています。
そして、これまでの研究結果から、これらの栄養成分が、さまざまな生活習慣病の予防につながることがわかってきました。実際に、食養内科でテンペを取り入れる病院もあります。

●原産国:日本
●原材料:黒豆(北海道産)
●成分分析値:粗タンパク質 38%以上 粗脂肪 15%以上 粗灰分 5%以下 粗繊維 19%以下 水分 5%以下
【カロリー】437kcal/100g
¥650
私たちもワンちゃんも発酵食品を摂り入れることは、身体にとてもいいことです。♪

次に、「鮫セラチン」です。
44230_detail.jpg

鮫のコラーゲンを冷風乾燥してつくられています。

(特長)
・水で戻すとプルプルになって、嗜好性アップ。
・手でも細かくなるので、そのまま崩してトッピングに。
・シニア犬や関節に不安がある犬の毎日の健康に。

●原産国:日本
●原材料:吉切鮫ゼラチン
●成分分析値:粗タンパク質 76.9%以上 粗脂肪 1.4%以上 粗繊維 0.1%以下 粗灰分 6.7%以下 水分 14.8%以下
【カロリー】 281kcal/100g 
¥559

水でもどすとプルプルになるというところ、いいですね!!

天天は、「黒豆てんぺ」がお気に入りです。
明日は、祝日、「文化の日」ですね。
皆さまにお目にかかれるのを楽しみにお待ちしております。


STAR CHILD

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

star child

Author:star child
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード