ハーブティでデトックス。

繝上・繝悶ユ繧」_convert_20100325150403
暖かい日が増えた!と喜んでいたら、ここ最近は、とても寒いですねぇ。。。雨も降り続き、天天も寝てばかりの日々です。天天のお友達もきっと、おうちで「お散歩いきたいよー」っていうお顔をしていらっしゃるのでしょうね。

今日は、春を迎えるこれからの季節に、ぜひおうちの子に与えていただきたい「ハーブティ」のご紹介です。
寒い冬を過ごして、春を迎えるワンちゃんたちの身体の中では今、季節の変わり目を迎えて、こんなことが起きています。

●春は陰陽五行説では、「木」の性質であり、木の枝や根が伸びやかに成長するという季節で、身体に関して言えば、「肝」の季節とされています。
気温の上昇とともに身体に備わった自然な流れで、体内の老廃物を排泄しようと働きはじめます。

その時いつもよりも負担がかかりやすいのは、解毒システムを担当している肝臓。
肝臓は血中の毒素や老廃物を取り除き、体内の余分なものを腎臓を通して体外に排泄する際のフィルターの役目をする臓器です。
今月のおすすめのハーブは、「腎肝」のデトックス「ダンディライオン」です。ヨーロッパでは、ダンディライオンの葉を日本でいう山菜と同じように食されているそうです。若葉は、スープやサラダに入れて、また根は、ローストして「ノンカフェインコーヒー」として食されます。日本では「」ノンカフェインのたんぽぽコーヒー」という名前でなじみがありますね。
●ダンディライオンの働き
「ダンディライオン」は、特に冬の運動不足から生じる老廃物を排出するのに利用されるハーブです。
毒素、老廃物、汚染物質を肝臓や腎臓が排泄するのを助け、血液や組織をキレイにする手伝いをします。
だから、身体に老廃物が溜まることで起こりがちな、疲労、自律神経のバランス、皮膚、花粉トラブルなどのアレルギーの予防に役立ちます。

今から「ダンディライオン」で、おうちの子の肝臓をサポートしつつ、春先からはじまるワクチン接種にも備えておきたいですね


うーん、なるほど。と感じられたママさんもいらっしゃることと思います。でも、どうやっておうちの子に与えたらいいの?ですよね。
★デトックスハーバルティがおすすめです。(1袋30グラム入り¥1450)



ハーブティ2
肝機能、腎機能に働きかけ、機能を高めながら体内の浄化に役立つハーブブレンドです。
予防薬、医薬品をとらなければいけない時の肝臓、腎臓への負担を軽減する肝臓サポートとしてお勧めです。
デトックス(体内浄化)をして、体内の老廃物が排泄されることにより、各臓器、身体全体の機能が効率良く働きだし、それによって身体本来が持ち合わせている免疫力アップに繋がります。
季節の変わり目や夏の暑さによる肝機能の低下にもお勧めです。

まずは、ハーブティをつくり、そのまま与える方法。(はじめて召し上がる子は薄めてがおすすめです・手作りごはんの子は、スープに加えても♪)
次にご紹介するのは、ミルミキサー等で粉砕し、ごはんにふりかける・ふり混ぜる方法。
最後は、日常のスキンケア・シャンプー後のリンス・洗浄液として(冷ましたハーバルティー(浸出液)を使用します。)
詳細は店頭で、お気軽にどうぞ。


STAR CHILD

コメントの投稿

非公開コメント

念願叶って・・・

一昨日、ココアちゃんママに元町案内してもらって、
伺ったのがスターチャイルドさん!

そのお店が、私が数年前から行ってみたかったトコロだと
足を踏み入れて、直ぐに気づいたのは・・・
SOLD OUTになっていた石鹸コーナーです。
手作り石鹸を学んでいた私(・・・といっても、真面目な生徒じゃないのですが)としては、ピーチ・ブロッサムさんは気になっていたのです。
なのに、在庫切れでザンネン~。
しかも、ココアちゃんママも愛用していたと判明して、
勝手にテンション上がっちゃいました~♪

今度は、てんてんと一緒に遊びに伺いますね~。

てんてんちゃん!

てんてんママさんへ

こんにちは。一昨日は、とても寒い中、ご来店いただき、ありがとうございました。お帰りの際、きちんとご挨拶できなくて、失礼しました。。。。

コメント、ありがとうございます!!!(^^)
おうちの子のお名前、てんてんちゃんとおっしゃるのですね!うちの子と同じ名前で、感激です。(感・涙)テンちゃんというお名前の子は、たまにお目にかかるのですが、「てんてん」というお名前の子は、中々お目にかかったことがなくて。☆

てんてんママさん、手作り石鹸を学ばれていらしたのですね。☆
ピーチブロッサムさん(里見千佳先生)の手作り石鹸は、(沢山ある、色々な手作り石鹸の中で)、お選びになる原材料から、製法、使用感すべてが、断トツに素晴らしく、うちの天天も長年愛用しています。
一昨日は、お品切れで、申し訳ございませんでした。。。。
今月末~来月には入荷予定です。☆
ぜひ、一度お試しいただけたら♪です。
ココアちゃんママも愛用下さっていたこと、お友達としてテンションがあがりますね~。♪♪♪
手作りせっけんの輪が、ママさんからママさんへ広がって行きますように。。。。
てんてんちゃん。会いたいですーぅ!。ダブルてんてんのご対面が楽しみですね~。
プロフィール

star child

Author:star child
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード