しあわせの花束

junichi.jpg
花束
いつもお店の商品の紹介が多い私のブログ。今年は、お店のことだけじゃないことも綴っていこうかな..。

元気がでないときや、なんだか心が疲れたときに、つい手にする絵と本があります。中原 淳一氏の絵と本です。
人形作家・イラストレーターの中原 淳一氏の絵は、ロマンチックでかわいくて繊細。
みているだけで、心がきれいになるのです。(^^)

「しあわせの花束」は、中原氏のエッセイや言葉がいっぱい詰まったすてきな1冊です。☆

大きな喜びは、そう滅多にあるものではない。そこで他から来る喜びを待つ心よりも、自分の周囲に小さな喜びを探す心、どんなにわずかなことでもいいから、喜びを大切にする心が欲しい。
古いオーバー地を切ってフェルト代わりに夫の雨靴に敷いた・鉛筆を削る・窓に花を飾る等、何でもいいと思う。
(1950「それいゆ」145号より抜粋)



STAR CHILD
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうかぁ

なんか温かい気持ちになりました~v-221

No title

くまこさんへ

私もはじめて読んだとき、そうかぁ~って思いました。

正直、日々の生活の中で、そういう気持ちになれない(気持ちにゆとりがなくなる)ときもあるけれど、(^^;
素敵なことばです。
プロフィール

star child

Author:star child
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード