発酵ベジタブル・フルーツ&ハーブ

ベジハーブ 
今日は、最近、馬肉と共に、人気の商品をご紹介致します。☆(^^)
「発酵ベジタブル&フルーツ」という、その名の通り、野菜とフルーツ(50種類以上)を発酵させたもので、生タイプとドライタイプがあります。うちの天天さんは、生タイプを食べています。
お食事の内容は、そのお家そのお家で色々ですね。手作りごはん(生食・加熱)・ドライフード等等。
どんなお食事内容の子にも不足しがちな、活きた酵素や発酵菌が摂れるので、おすすめです。☆☆☆
与え方は簡単で、お食事の約10%を目安に加えてさしあげてください。



犬は元々肉食なので、野菜の消化は苦手であると一般的にいわれます。
BARFを提唱したオーストラリアのイアン・ビリングハースト博士も著書の中では、幅広い種類の野菜をフードプロセッサーやミキサーでドロドロにしたレシピを紹介しています。
その昔、犬が狩をしていた頃は、草食動物などを捕まえて食べていました。
犬は、その草食動物の肉や骨はもちろん、内臓や胃の中身まできちんと食べていたと考えられます。

草食動物の胃の中身と言えば、もちろん、植物です。それが半分消化された状態で含まれていました。
その「草食動物の胃の中身」を再現したのがこの≪発酵ベジ・フルーツ&ハーブ≫です!

犬が本来摂取していた植物に近い状態なので消化しやすい上に、加齢、ストレスや化学薬品、生活環境、食生活などにより不足しやすい、酵素を豊富に含んでいます。
粉上になっているので、フードや生肉などにそのままふりかけて使え便利です。
また、ちょっとしたもろみ酢のようないい匂いです。

お求めいただいたワンコママさんから、「おなかの調子がいいですよ」と嬉しい感想をいただいております。

ぜひ、お店にみにいらしてくださいね。☆

STAR CHILD

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

star child

Author:star child
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード