スリング☆

スリング

昨日まで、過ごしやすくていいお天気が続いているな、と思っていたら、今朝から又雨降りですね。
テンテンも涼しいせいか、いつもより深い眠りについています。
みなさんはお天気のあまりよくない日、家でのんびり派ですか、それともアクティブ外出派ですか。?
私は断然、外出派です。特に休日はお天気が悪くても出かけないと、何かもったいない気持ちになるのです。テンテンもお出かけ好きで「おでかけ~」と言うと、置いていかれまいと、猛アピールをします。
そんな外出の際に、役立つ、すてきなスリングが入荷してまいりました。素材は綿・はん布で、軽い着け心地です。また、使わない時に、サッと収納できる袋もついています。フラワー柄やチェック柄もございます。画像は虎と龍柄です。
今まで、好評いただいておりました、オーガニックコッオン素材スリングとはまた一味違ったおしゃれなスリングです。
お出かけの際、人混みの中や、「抱っこならOK」というお店に入られるとき等、1つお持ちだと重宝します。普段、病院に連れて行かれるときにもおすすめです。



スポンサーサイト

flower pail

41.jpg

新作のお洋服

今日、心待ちにしていたお洋服が入荷してきました。
エレガンスなデザインで、どことなくレトロなお花柄。パイル布で伸縮性にもすぐれているので、どんな子も気にいってお召しいただけそうです。
サイズはSサイズ~Lサイズと、今まで大変ご要望が多かった、ダックスちゃんサイズ、MDS・MDMもございます。
男の子にきていただいてもかわいいですが、「お花柄は永遠」の女の子にとくにおすすめです☆
数量限定になりますので、どうぞお早めに見にいらしてくださいませ。

こちらが鯉口シャツです

068_convert_20080620182108.jpg
068_convert_20080620182108.jpg

鯉口シャツで、きめる夏

最近、梅雨の中休みのいい天気続きで、いいなぁと思っていたら、今日から暫くは雨との天気予報ですね。
もう少しすると梅雨があけて、いよいよ夏!!ワンコたちにはつらい季節ですが、花火や海へのおでかけ等、待ち遠しい季節です。
先日、以前からこんなワンコのお洋服があったらな!という洋服の制作を依頼していたアトリエさんが、出来立ての服を持ってきてくださいました。その名も「鯉口シャツ」です!!
男性はすぐに「あっ!」と想像していただけることと思いますが、女性には少々想像つかないアイテムかと思います。職人さんがよく着ているシャツで、素材は綿、襟ぐりが広く開いていて、風通しのいいかっこいいシャツです。
菅原文太さん主演の「トラック野郎」という映画の中で、菅原文太さん演じる、星 桃次郎が愛用しているシャツ風でもあります。生地も素敵な、男らしさ満点の鯉口をみて、「これは!!」とビビビーときて、ぜひワンの男の子に!!と制作していただきました。今回は特に、フレンチブルくん用にお願いして制作しましたので、フレンチブルドックの男の子がいらっしゃるご家族のみな様、ぜひともご覧になりにいらしてくださいませ。
この夏、暑い視線をひとりじめすること間違いなしのシャツです。




お誕生日おめでとうございます☆

今月も早いもので、もう10日ですね。
ワンちゃんのママさんパパさんとお話させていただく中で、今月はお誕生日をむかえる子が多いことに気付きました。テンテンのお友達のみんな、そしてご家族のみなさん、おめでとうございます。今月は沢山のお誕生日パーティがひらかれているのでしょうね!

毎年むかえるお誕生日ですが、私は毎年、病気やケガをすることなく、無事むかえられたことに感謝と感激の気持ちで、うるうるしてしまいます。何年たっても、はじめて会った日のことや、育児ノイローゼならぬ、育犬ノイローゼに軽くおちいったこと(笑)や、無事にむかえた1才の誕生日のことなどなどが思い出されて、余計にうるうるしてしまうのです。

みなさんのおうちのワンちゃんにとってあたらしく始まる1年が、楽しいことがいっぱいのしあわせな1年になりますように…。
プロフィール

star child

Author:star child
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード